2005年09月10日

メッセージ集

--------------------------------------------------

人と人のつながりが戦争を止めるときが必ずくる。
いのちはぜんぶつながっているよ。

私たちはもともとひとつだった。
同じ源から生まれて、同じ源にかえっていくんだ。
世界中の人と友だちになろう。
となりの人ともつながろう。

世界中のおかあさんとおとうさんとこどもたちが
つながって、本気で動けば、戦争はなくせるよ
つながろう、となりの人とも遠い国の人とも。
平和がいいよ。戦争なんてもういいかげんやめよう。

きくちゆみ(グローバルピースキャンペーン)

--------------------------------------------------

「全人類覚醒!!」

小嶋さちほ

--------------------------------------------------

今度の選挙が「戦争への大きな一歩」にならないように。皆さんが「命を守る1票
を」と切に願います。

田沼 正平

--------------------------------------------------

かつて世界中で「その一票」を得る為に多くの血が流され、また今も世 界のどこかで参政権を得んが為の闘いは続けられている。この国が議会 制民主主義国家である以上、我々は「選べる」。俺は、真の意味での 「平和」を目指す政治家、「憲法9条を使う」政治家を選択する。

中川敬(ミュージシャン/ソウル・フラワー・ユニオン)

--------------------------------------------------

己を殺すも自分  己を愛すも自分

難波 章浩/ミュージシャン(EXハイスタンダード)

--------------------------------------------------

「選挙に行け!」とは云いたくないけど、「私の一票で何が変わるん?」と思っている若者が居るとしたなら、それはとても残念な事です。自分と恋人が繋 がっていること、そしてその先を辿っていくと、世界と繋がっていることを忘れずに居て欲しいと、心から思います。 

ヒートウェイヴ 山口洋(41)

--------------------------------------------------
posted by センキョフェス実行委員会 at 02:22| Comment(40) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

出店ブースについて

9月5日現在の、手作り雑貨出店ブースは以下の通りです。

●レインボーリストバンド

●手作り木工とランプシェード

●手作りアクセサリー

●タイの草木染め服

●天然石の手作りアクセサリーと風水占いとカラーセラピー
posted by センキョフェス実行委員会 at 01:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出演アーティストについて

現在(9月5日)の出演アーティストは以下の通りです。

●ジミー宮下(インド伝統楽器サントゥール奏者)
http://www.ne.jp/asahi/okumino/sarasoju/

●バリ舞踊 スカルサリ
http://homepage1.nifty.com/sekarsari/index.html

●プライナス
http://prinus.org/

●sadam(サダム)
http://www.sadam.jp/index.html

●モーニングセット
http://sound.jp/morningset/

●ボロン

●Stripe Jelly(ストライプジェリー)(ポップロック)

●ほちきす(アコースティック)

●今野邦彦(アコースティック)

●THOMAS AGE(トーマスエイジ)

●アフリカンダンスユニット

●中国獅子舞
posted by センキョフェス実行委員会 at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

夢の法案プロジェクト

当日、投票済証をお持ちいただいた方は、その裏にあなたの思う「夢の法案」を書き込みましょう。
投票済証の無い方には、こちらで用意した書き込み用紙に書きましょう。

法案と言っても難しく考えないで、例えば・・・

「もっと緑ある公園を造ろう法案」
「夏休みを二ヶ月にする法案」
「お母さん専用夏休み法案」
「世界中で同じ日にお祭りしよう法案」などなど

書かれた用紙は会場内で貼り出し、主催者である「センキョフェス行こまい会」が責任をもって、後日今回の衆議院議員選挙愛知選挙区より当選した議員さんに陳情として、みなさんの法案を手渡ししに行きます。

その様子は、このブログにて後日アップいたします。

受け取ってくれるかなーー????
posted by センキョフェス実行委員会 at 13:15| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

主催者・お問い合わせ

●主催者は、「センキョフェスに行こまい会」
*今回のフェスティバル開催に賛同する個人の集合体であり、もちろん非営利組織です。

○代表責任者 舩橋ひとはな(企画担当) お問い合わせは→090-4261-0657(舩橋)
       
posted by センキョフェス実行委員会 at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開催趣旨

「行ったョ センキョ! フェスティバル」

選挙(投票)に行って、フェスティバルを楽しもう!

衆議院選挙当日、投票所でもらえる投票済証を利用した、選挙への動員増加へのイベントを実施します。

このフェスティバルは、党派を問わず、「投票した人」へのプレゼントイベントであり、これまで選挙に関心のなかった人たちに対して、少しでも投票行動へのインセンティブになればと願って開催するものです。

*開催主催者は、いかなる政党・既成団体にも属するものでなく、また会場において一定の主義・思想等を主張することは一切いたしません。
posted by センキョフェス実行委員会 at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェスティバル開催のいきさつ

911テロより四年が経ち、奇しくも日本では今年、衆議院選挙の日とも重なりました。世界の平和と、日本という国のこれからの在り方が問われ、同時に国民の選挙離れという現実が横たわる中、若者たちがこの名古屋で何かできないものかと立ち上がり、2005年9月24日をもって、「行ったョ センキョ! フェスティバル」を興すこととなりました。

posted by センキョフェス実行委員会 at 11:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

